部員になりました。

前回のアップからまたもやだいぶたち、すっかり?やっと?梅雨らしい毎日が続いている京都です。

今月は上賀茂さんも落選してしまい、7月の森の手作り市も落選(涙)
この暑さも加えてモチベーションが下がっちゃいそうになりますがこれをチャンスに変えて
がんがん商品を作るぞ~と意気込んでおります!

昨日はでこまるさんに誘っていただいてnao-factoryさんの「木工部」に入部してきました!!
今回のメンバーはでこまるさん、charuちゃん!
当日までに先生から連絡いただき作りたいものの構想をお伝えしてあったのですが私の妄想が広がりすぎてちゃんとお伝えできなかったにもかかわらず、準備万端で迎えてくださりました!!
DSC_0488_convert_20130624164506.jpg
一人一人のレシピも!!
木材のカットもほとんどしていただいちゃいました♪
さぁ!組み立てです!!
やはり木工作家さん!素人には見たこともないような機械がいっぱい!!
使い方から丁寧に教えていただきました!!
先生に質問しまくりながらなんとか完成しました!!
DSC_0482_convert_20130624163939.jpg
オイルを塗っていい感じに~
やっぱり私は大雑把な性格なようで、でこまるさんは本当に丁寧に二度塗りされていました~
でこまるさん、charuちゃんも出来上がり作品アップしておられます~ぜひぜひ見てみてくださいね~
でこまるさん→
charuちゃん→
次に作るものの相談もさせていただきまたまた大物に手を出しちゃう予定です~
でもcharuちゃん、他の部員さんもされていたカトラリーもとってもかわいくて気になっているところ・・・
欲どうしいわたし・・・。
nao-factoryさん、こんな妄想ばっかりぶつけてわがままな私にお付き合いいただいてありがとうございました!
次回はしっかり構想をねって挑戦したいと思います~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村




明日は上賀茂手作り市です

こんばんは~ここのところ毎回のご挨拶になっておりますがおひさしぶりです~

19日の葵手作り市はあいにくの雨でしたが
たくさんの方にcoquette&utataブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!
告知がぎりぎりになりましたが明日は毎月恒例上賀茂手作り市です。
明日はお天気の予報で手作り市日和になりそうです♪
ぜひぜひあそびにきてください~

で、今日の作品は・・・
こちらも恒例の長財布☆
ここのところご要望も増え、増産です~明日はいつもよりもたくさん長財布が並びますよ~
P5242569_convert_20130525212311.jpg

P5242570_convert_20130525212439.jpg


P5242571_convert_20130525212643.jpg


そしておそろいでカードケースもいかがですか?
カードたっぷり収納~
こちらも定番になりつつあります☆
P5252572_convert_20130525212730.jpg


出店予定

■上賀茂手づくり市
上賀茂神社境内
2013年5月26日(日)
9:00~16:00
ブースno.102

■平安楽市
 2013年6月8日(土)
 10:00-16:00
ブース№71



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村




上賀茂神社手作り市終了~

今日はあいにくの雨。。。
ゴールデンウィークに突入している方もおられると思いますが暖かかったり寒かったりと体調を
崩されたりしてませんか?coquetteは微妙~に風邪気味(汗)気のせいって事にしときます!!

そんな中、日曜日には上賀茂手作り市に出店してきました♪
先月は残念なが抽選もれしたので一ヶ月ぶり!勝手に上賀茂さんをホームに設定しているcoquetteにとっては
久々でなんだかウキウキしちゃいました!
お天気もよくやはりここも新緑がきれい!!小川が流れていてロケーションばっちりです。
おまけにぽかぽか陽気で、そよ風が吹いて何度かうたたねしちゃいそうでした~
DSC_0409_convert_20130430103033.jpg

この日は賀茂競馬(くらべうま)の練習でお馬さんがたくさんきていました。
ここは京都!?って思う風景!
DSC_0408_convert_20130430103058.jpg
長野県かどっかの牧場風景ではありませんよ~!!

連休だったせいかお客さんもたくさん!coquetteブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございます!!
次回は上賀茂神社葵手作り市です。
葵手作り市は正面の芝生の上での手作り市です!
いつもとはまた違った雰囲気の手作り市をお楽しみください♪

■葵・手づくり市
上賀茂神社境内
2013年5月19日(日)
9:00~16:00
ブースno.79



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村



明日は森の手作り市です

ここ最近ぽかぽか陽気が続いていた京都ですが今日は肌寒い一日になりました。
明日もあやしいお天気ですが下鴨神社で「森の手作り市」が二日間開催されます。
coquetteは明日出店!何とかお天気もっておくれ~!!
毎回言っていると思いますが自然と音楽たっぷりの素敵な市です。
糺の森の参道の両サイドにブースが並んでとても見やすくたいへんにぎわう二日間になるはず♪

4月になり子供たちも新生活が始まりなにかとばたばたした毎日を送っていますが
なんとか作品も仕上げておりますよ~
夜がばたんきゅーでブログアップできておりませんでした(汗)
ご紹介~
P4082189_convert_20130419223005.jpg
ダブルガーゼゆったりワンピース。
ストライプでデニムとの愛称もばっちりです♪
P4082190_convert_20130419223058.jpg
袖は7分袖。胸元にはイニシャルタグをワンポイントに☆

こちらはぐぐっと大人がらバッグ。
P4102193_convert_20130419223245.jpg

P4102192_convert_20130419223140.jpg
意外にたっぷり大容量ですよ♪

明日はたくさん持って行きますのでぜひぜひ遊びにきてくださいね~


■第7回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2013年4月20日(土)21日(日)
10:00~16:00
coquetteは20日の出店となります。
ブースno.98
■上賀茂手づくり市
上賀茂神社境内
2013年4月28日(日)
9:00~16:00
ブースno.143



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


お久しぶりの長財布

お天気が続く京都ですが今日は少し肌寒い1日です。
すっかりあったかくなるのはもう少し先かな・・・
新学期が始まり我が家の娘さんたちも新しい学年でスタートしました~
少しはお姉さんになってくれるかな♪

さてさてだいぶお久しぶりですがcoquetteの18番、長財布が完成しました!
P4062186_convert_20130408115027.jpg
blue系
P4062185_convert_20130408114956.jpg
pink系

中身はこんなかんじ~
P4062187_convert_20130408115130.jpg

春はお財布を新調する季節にぴったりなんだそうです。
春→張る。で、お財布が張るそうな・・・♪

職業用ミシンにしたので製作がだいぶ楽になりました。
以前のミシンの時は針を何本折ったことか・・・。

下記イベントに持って行きますのでぜひ手にとってみてくださいね♪

■第7回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2013年4月20日(土)21日(日)
10:00~16:00
coquetteは20日の出店となります。
ブースno.98
■上賀茂手づくり市
上賀茂神社境内
2013年4月28日(日)
9:00~16:00
ブースno.143



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

