未分類

上賀茂手づくり市終了~

今日は上賀茂手づくり市でした!
天気予報では晴れマークだったのに朝起きたらどんより~小雨が降ったりやんだり~
P1230569_convert_20120226211955.jpg
オープン前、どんよ~り天気です・・・


小雨がちらちら雪にかわり、いちだんと寒くなりましたがお客さんはたくさん!
お客さんとの会話も「さむいねぇ~」から入りこれはこれでお客さんとのふれあいが楽しく思いました♪
そしていつもお買い上げいただいている常連のお客様もたくさん来ていただきありがとうございました!
かわいい姉妹ちゃんとお母さんが仲良くcoquetteの商品を身につけていただいてとってもうれしかったです~
姉妹ちゃん、喧嘩になってないかな~交代でぬくぬく使ってくださいね!たまにはおかあさんにも♪
スタッフの方々、作家仲間のみなさん寒い中おつかれさまでした!
P1230568_convert_20120226212048.jpg
たくさん持って行ったつもりでもこうやって見るとまだまだスカスカだなぁ~(汗)

次は下鴨、たくさん持っていけるようにがんばりまーす♪

第4回森の手づくり市~ものづくりforest~
日時:2012年3月10日(土)、11日(日)10:00~16:00
場所:京都 下鴨神社糺の森
coquetteは10日に出店します!
ブースno.196です
illust.jpg
音楽とマイナスイオンたっぷりの素敵な市です♪
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

上賀茂手づくり市終了~

今日は上賀茂手づくり市でした♪
最近不安定なお天気でしたが、本日は見事に晴れ!
暑さはまだまだ残っておりましたが手作り市日和!
朝から一家総出で出陣してきましたよー

P1220940_convert_20110828220400.jpg
ちーさんは搬入が終わるといったん連れて帰ってもらいましたがお姉さんは大はりきり!
お隣のスイーツデコのお店mint2さんで今日のバイト代でお買物したり♪
反対のお隣の方とセミを観察したり、なかなか楽しんでおりました♪
そして昼前再びちーさん登場で子供たちは川遊びへ。
ブースの中で堂々生着替え(汗)ご近所さま、お客さま、失礼しました~!!

一家総出で、騒がしくご迷惑おかけしましたが、今回も親切な出店者さん達に囲まれてとても楽しい市になりました!
またご一緒できたら良いなぁ~



で、旦那さんにちょっとお店番をお任せして、chiilinさんのお店へ。
とっても個性的な作品の数々。密かに以前から狙っておりました!
かえるさんと目が合いお持ち帰り~
P1220943_convert_20110828220504.jpg
横に写っている怪しげな人。「月面さん」だそうです。
この「あやかわ感(怪しいかわいい)」がたまりません~!!
月面さんは旦那さんがえらい食いついていたので今日のお手伝いのお礼にかばんにつけてあげました♪



家族総出で気づいた事。出費が多い!!
お弁当を持って行ったにもかかわらず、みんなが色々買い食いするので赤字!
一人ならば嫌でもその場から離れられないので毎回出費はすくないんだけど・・・。
う~ん。準備と片付けのみ手伝ってもらう方向で行かないと・・・。



出店情報

森の手作り市
 日時:2011年10月2日(日)
 場所:京都 下鴨神社糺の森
 ブースno.80
 *雨天決行・荒天中止

GARDEN PARTY 2011
 2011年11月5日(sat)~6日(sun)
 9:30 - 16:30 ※雨天決行・荒天中止
 会場 万博記念公園 東の広場





ケーキ販売・・・

最近coquetteの周りは妊婦さんがたくさんいます。
で、こんなもの作っちゃいました~


P1220931_convert_20110821225254.jpg
オムツケーキです♪

前々からお友達が出産されたら作ってあげていたのですが、ついに商品化!!
少しかざっておけるようにsサイズのオムツが10枚ほどと、
今回はべビーちゃんにスタイとママにシュシュをセットしました♪
P1220933_convert_20110821225321.jpg

こないだの百万遍で出店者仲間さんが「今度の上賀茂に出産祝い買いにいくね~」と言っていただいたので
期待もこめて・・・。ブログ、見てくれてるかな~



出店情報

上賀茂手づくり市
 2011年8月28日(sun)
 ブースno.249

GARDEN PARTY 2011
 2011年11月5日(sat)~6日(sun)
 9:30 - 16:30 ※雨天決行・荒天中止
 会場 万博記念公園 東の広場









お子様にもお買物気分を・・・

京都は昨日から雨で少し前までの猛暑はどこへやら、寒いぐらいです。
昨日今日と近所はあちらこちらで地蔵盆が行われていました~
coquetteの町内も昨日ありましたよー
子供たちはおかしやおもちゃをたくさんもらい大喜び♪
夏らしい行事はこれで終わりかな・・・。

いやいや!!今月末の上賀茂に向けてcoquetteは試行錯誤中~!!
こないだの百万遍で気づいたことが・・・。
小学生ぐらいのお子さんが自分のお小遣いをもってお買物。
お財布をにぎりしめて20分ぐらい悩む姿が。お小遣いと相談してるんだろうなぁ~と。
で、coquetteもお子様にもお買物してもらえるようにとこんなもの作っちゃいました~

P1220929_convert_20110821225146.jpg
ドロップみたいな小物たち。お値段もお手ごろ価格♪
色とりどりでcoquetteの作品たちが一気に明るくなったようです~
上賀茂さんに持っていきまーす♪


出店情報

上賀茂手づくり市
 2011年8月28日(sun)
 ブースno.249

GARDEN PARTY 2011
 2011年11月5日(sat)~6日(sun)
 9:30 - 16:30 ※雨天決行・荒天中止
 会場 万博記念公園 東の広場









百万遍手作り市と五山の送り火

昨日、百万遍手作り市無事終了しました♪
百万遍は初めてだったので少々不安でしたが今回は
ハンドメイドのお仲間さんがたくさん当選されていたのでかなり心強かったです。

お盆休みだったせいか、暑い中でもたくさんお客さんが来ていました♪
coquetteにお立ち寄りいただいきありがとうございました!
朝から何度か雨に降られムシムシとかなり暑かったぁ~
数多く出店をされている作家さんたちはみんな元気モリモリで頭が下る思いでした(汗)


P1220905_convert_20110815212849.jpg

そして今日は五山の送り火。
P1220922_convert_20110816225652.jpg
今年は月と共にきれいに火がともりました。


さぁ!次は上賀茂!それまでにはもう少し作品作りと暑さ対策を頑張らなければ!!

出店情報

上賀茂手づくり市
 2011年8月28日(sun)
 ブースno.249

GARDEN PARTY 2011
 2011年11月5日(sat)~6日(sun)
 9:30 - 16:30 ※雨天決行・荒天中止
 会場 万博記念公園 東の広場






