子供服

明日は森の手作り市です

ここ最近ぽかぽか陽気が続いていた京都ですが今日は肌寒い一日になりました。
明日もあやしいお天気ですが下鴨神社で「森の手作り市」が二日間開催されます。
coquetteは明日出店!何とかお天気もっておくれ~!!
毎回言っていると思いますが自然と音楽たっぷりの素敵な市です。
糺の森の参道の両サイドにブースが並んでとても見やすくたいへんにぎわう二日間になるはず♪

4月になり子供たちも新生活が始まりなにかとばたばたした毎日を送っていますが
なんとか作品も仕上げておりますよ~
夜がばたんきゅーでブログアップできておりませんでした(汗)
ご紹介~
P4082189_convert_20130419223005.jpg
ダブルガーゼゆったりワンピース。
ストライプでデニムとの愛称もばっちりです♪
P4082190_convert_20130419223058.jpg
袖は7分袖。胸元にはイニシャルタグをワンポイントに☆

こちらはぐぐっと大人がらバッグ。
P4102193_convert_20130419223245.jpg

P4102192_convert_20130419223140.jpg
意外にたっぷり大容量ですよ♪

明日はたくさん持って行きますのでぜひぜひ遊びにきてくださいね~


■第7回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2013年4月20日(土)21日(日)
10:00~16:00
coquetteは20日の出店となります。
ブースno.98
■上賀茂手づくり市
上賀茂神社境内
2013年4月28日(日)
9:00~16:00
ブースno.143



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村



春の訪れとBOYsシャツ

先週末の強風で桜はだいぶ散ってしまいましたが、今日は晴天!
各地で入学式も行われていますね♪
我が家の娘さんも新学年!
なんだかみんながピカピカに見えますね☆
P4012144_convert_20130408114733.jpg
散ってしまった桜の花びらこれもまたきれい。

前回のBOYsに引き続き、BOYsシャツを作ってみました~
P4032180_convert_20130408114823.jpg
ちょっと細身。

P4032181_convert_20130408114851.jpg
ボタンはアクセントに赤糸で☆

P4032182_convert_20130408114922.jpg
各サイズ切り替えがちょっとづつちがいますよ~

新緑たっぷりの下鴨神社「森の手作り市」に持っていきまーす♪
ぜひぜひ手にとってご覧下さいね。


■第7回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2013年4月20日(土)21日(日)
10:00~16:00
coquetteは20日の出店となります。
ブースno.98



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

平安楽市終了とBOYsパンツ

こんにちは~
今日は晴天!ぽかぽか陽気の京都です。
寒かったり熱かったり、花粉、PM2.5だったりで体調管理が大変ですね~
早くすっきり春になってほしいなぁ♪

先週土曜日は平安楽市でした!
今回もutata&coquetteブース☆
黄砂がものすごくてのどもイガイガ、目もしばしばしておりましたがとってもお天気が良く
翌日の今日とマラソンのイベントもあったということでたくさんの人でにぎわってましたよ~
DSC_0280_convert_20130312095124.jpg
お向かいブースは前回の上賀茂がお隣で花粉症に効くお茶を売っておられるお茶屋さん。
お隣はガーデニングのHEART HARUさん。シーズン真っ最中でますますにぎわっておりました♪

春を持って帰りたーい!ってことでお買い上げしちゃいました。
ビオラちゃん。
P3111803_convert_20130312095238.jpg
なんとも言えない可憐な色合い。一目ぼれ!
大切にしまーす☆

そしてそしてついに登場!!
以前から男の子服を!!とご要望が出ていたので☆
P3111802_convert_20130312095204.jpg
ブロックチェックのハーフパンツ。
これからの季節大活躍間違いなしです~
ウエストはニットリブなのでお子さんにとっては着心地も抜群です!
すこ~しずつですが男の子服も増やしていけたらと思っております♪

さてさて、今月の上賀茂さんですが落選しちゃいました(涙)
次お会いできるころにはすっかり春になっていることでしょう♪

■第7回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2013年4月20日(土)21日(日)
10:00~16:00
coquetteは20日の出店となります。
ブースno.98



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

春のバッグと子供服

すっかり春の陽気ですね♪
花粉症の方は大丈夫でしょうか??

春物シーズンやってまいりました~
どんどんアップできればと思っております!
まずは・・・
P3051793_convert_20130308224215.jpg
P3051792_convert_20130308224138.jpg
ヨーク切り替えチュニック。
2バージョン作ってみました~ギャザーたっぷりでふんわりです♪
デニムに合わせても良い感じかな☆

つづいては・・・
P3071796_convert_20130308224332.jpg
P3061794_convert_20130308224253.jpg
バンブー持ち手バッグ。
定番のブロックチェックとストライプの2バージョン♪
コサージュもつけてみました~

おまけ・・・
P3081800_convert_20130308224404.jpg
バッグのコサージュ作りにはまってしまってヘアゴムにしてみました~
明日の平安楽市に持っていきます!
明日もお天気が良いみたいなのでぜひぜひ遊びにきてくださいね♪


出店予定
■平安楽市
 2013年1月12日(土)
 10:00-16:00
ブース№118

■第6回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2013年4月20日(土)21日(日)
10:00~16:00
coquetteは20日の出店となります。
ブースno.98



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

春物商品

暦ではもう春のはずですがまだまだ寒い京都です。
そんな中、お雛様も出しましたよー
P2201763_convert_20130223230605.jpg
少しは春らしくなったかしら。。。

そして少しずつ春物が出来上がってきておりますのでご紹介~
P2211766_convert_20130223230647.jpg
コスメポーチこちらも花柄で春らしく♪

P2221767_convert_20130223230727.jpg
久々のお洋服(汗)
肌触りの良いダブルガーゼ。春先から長く着られますよ♪


出店予定
■上賀茂てづくり市
上賀茂神社境内
2013年2月24日(日)
9:00~16:00
ブースno.89





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

