布小物

明日は上賀茂手作り市です

こんばんは~ここのところ毎回のご挨拶になっておりますがおひさしぶりです~

19日の葵手作り市はあいにくの雨でしたが
たくさんの方にcoquette&utataブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!
告知がぎりぎりになりましたが明日は毎月恒例上賀茂手作り市です。
明日はお天気の予報で手作り市日和になりそうです♪
ぜひぜひあそびにきてください~

で、今日の作品は・・・
こちらも恒例の長財布☆
ここのところご要望も増え、増産です~明日はいつもよりもたくさん長財布が並びますよ~
P5242569_convert_20130525212311.jpg

P5242570_convert_20130525212439.jpg


P5242571_convert_20130525212643.jpg


そしておそろいでカードケースもいかがですか?
カードたっぷり収納~
こちらも定番になりつつあります☆
P5252572_convert_20130525212730.jpg


出店予定

■上賀茂手づくり市
上賀茂神社境内
2013年5月26日(日)
9:00~16:00
ブースno.102

■平安楽市
 2013年6月8日(土)
 10:00-16:00
ブース№71



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村





お久しぶりの長財布

お天気が続く京都ですが今日は少し肌寒い1日です。
すっかりあったかくなるのはもう少し先かな・・・
新学期が始まり我が家の娘さんたちも新しい学年でスタートしました~
少しはお姉さんになってくれるかな♪

さてさてだいぶお久しぶりですがcoquetteの18番、長財布が完成しました!
P4062186_convert_20130408115027.jpg
blue系
P4062185_convert_20130408114956.jpg
pink系

中身はこんなかんじ~
P4062187_convert_20130408115130.jpg

春はお財布を新調する季節にぴったりなんだそうです。
春→張る。で、お財布が張るそうな・・・♪

職業用ミシンにしたので製作がだいぶ楽になりました。
以前のミシンの時は針を何本折ったことか・・・。

下記イベントに持って行きますのでぜひ手にとってみてくださいね♪

■第7回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2013年4月20日(土)21日(日)
10:00~16:00
coquetteは20日の出店となります。
ブースno.98
■上賀茂手づくり市
上賀茂神社境内
2013年4月28日(日)
9:00~16:00
ブースno.143



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ネックウォーマー再販!

モコモコ旋風とまりません!!
前回平安楽市で完売したのでまたもやモコモコと格闘しました~
前回より少し多めにご用意しましたよ♪

PB200936_convert_20121120211404.jpg
大人用

PB200938_convert_20121120211526.jpg
子供用

久しぶりの上賀茂さんに持っていきまーす♪

出店予定
■上賀茂てづくり市
上賀茂神社境内
2012年10月28日(日)
9:00~16:00
ブースno.14

■おうちショップ「リネンといっしょ。」
12/5(WED)-6(THU)
10:00-15:00
委託参加
http://linentoissho.kyo2.jp/

■プチ・ラパンDEえんがわ市
日時 2012.12.08(SAT)
10:00-16:00
場所 パティスリープチラパン内
http://boobeemarket.kyo2.jp/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

今年も・・・

だんだんと肌寒くなってきている今日この頃。
今年もご注文が入りだしたので手をつけちゃいました~
ぼ、ぼ、ぼ、ボア!!
毎年裁断するたんびに来年はもう・・・なんて思うんですが、
やっぱりボア、かわいいですよね♪そしてなによりあったかい~
裁断さえなんとか乗り越えられれば大好きです☆
で、ネックウォーマー!シンプルにかぶるやつです。
お子様はマフラーとか危ないし、何よりかぶるだけなので楽チン。
そして落としちゃうことも少ないかも。
PB050924_convert_20121108212533.jpg
大人用、子供用2サイズご用意してますよ♪
PB050925_convert_20121108212646.jpg
ぬくぬく~

下記イベントに持って行きます♪


出店予定

■平安楽市
11月10日(土)10:00~16:00
場所 岡崎公園
ブースno63

■おうちショップ「リネンといっしょ。」
12/5(WED)-6(THU)
10:00-15:00
委託参加
http://linentoissho.kyo2.jp/

■プチ・ラパンDEえんがわ市
日時 2012.12.08(SAT)
10:00-16:00
場所 パティスリープチラパン内
http://boobeemarket.kyo2.jp/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

念願の・・・

前後しますが先日念願のbranche*ランチに行ってきました~
本当はもうちょっと前にいつものメンバーで行く予定だったのですがちーさんがお熱でキャンセル(涙)
utataさんを無理やり?誘って行ったきましたよ♪
大通りからちょっとはいった住宅街の中になんとも言えないシャビーなかんじのたたずまい。
入る前からワクワクしちゃいます。
この日は雨だったのですがお昼前というのにたくさんのお客さんが。
やはり女性がほとんど☆
もうたまりません!!
よだれものの素敵な雑貨、家具たちが雰囲気良くならんでいるかんじ!!たまらん~!!
P1000194_convert_20121030225820.jpg
携帯画像ですいません(汗)
で、連れて帰ったのは・・・
PA230865_convert_20121030225935.jpg
かご二つ・・・。
あれもこれも欲しかったのですがお店にマッチしすぎて(古い?)
ぐさぐさな我が家に連れて帰る勇気がなかったチキンな私(涙)
utataさんいわく前回とまた置いているものが違うらしくこりゃ通わないといけませんな~
それまでに我が家が雰囲気良くなるかはわかりませんが・・・

で、ランチはこんなかんじ~
P1000195_convert_20121030225903.jpg
ボリュームたっぷりです!ほっこり系。
これにプチデザート、ドリンクもついてます♪
あぁ~夢のような空間。また来よ♪

さてさてめっきり寒くなってきたのでミニブランケットというかひざ掛けを。
PA240868_convert_20121030230009.jpg
これ、とってもあったかいです☆作ってる間もちょっとポカポカするぐらい!
ぜひぜひ手にとって確かめてみてくださいね~


出店予定

■おうちショップ「リネンといっしょ。」
11月1日(木)・2日(金) 10:00-15:00
委託参加
詳細http://utatazakkamylife.blog87.fc2.com/まで

■プチ・ラパンDEえんがわ市 委託参加
2012年11月3日(土)10:00~16:00
※雨天悪天候の場合は翌日日曜日に開催
場所 パティスリープチラパン前
(長岡京市役所向かい ロングヒル1F)
http://boobeemarket.kyo2.jp/
問い合わせ 075-951-0086 

■平安楽市
11月10日(土)10:00~16:00
場所 岡崎公園
ブースno63




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
