日々の事

部員になりました。

前回のアップからまたもやだいぶたち、すっかり?やっと?梅雨らしい毎日が続いている京都です。

今月は上賀茂さんも落選してしまい、7月の森の手作り市も落選(涙)
この暑さも加えてモチベーションが下がっちゃいそうになりますがこれをチャンスに変えて
がんがん商品を作るぞ~と意気込んでおります!

昨日はでこまるさんに誘っていただいてnao-factoryさんの「木工部」に入部してきました!!
今回のメンバーはでこまるさん、charuちゃん!
当日までに先生から連絡いただき作りたいものの構想をお伝えしてあったのですが私の妄想が広がりすぎてちゃんとお伝えできなかったにもかかわらず、準備万端で迎えてくださりました!!
DSC_0488_convert_20130624164506.jpg
一人一人のレシピも!!
木材のカットもほとんどしていただいちゃいました♪
さぁ!組み立てです!!
やはり木工作家さん!素人には見たこともないような機械がいっぱい!!
使い方から丁寧に教えていただきました!!
先生に質問しまくりながらなんとか完成しました!!
DSC_0482_convert_20130624163939.jpg
オイルを塗っていい感じに~
やっぱり私は大雑把な性格なようで、でこまるさんは本当に丁寧に二度塗りされていました~
でこまるさん、charuちゃんも出来上がり作品アップしておられます~ぜひぜひ見てみてくださいね~
でこまるさん→
charuちゃん→
次に作るものの相談もさせていただきまたまた大物に手を出しちゃう予定です~
でもcharuちゃん、他の部員さんもされていたカトラリーもとってもかわいくて気になっているところ・・・
欲どうしいわたし・・・。
nao-factoryさん、こんな妄想ばっかりぶつけてわがままな私にお付き合いいただいてありがとうございました!
次回はしっかり構想をねって挑戦したいと思います~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村




上賀茂神社手作り市終了~

今日はあいにくの雨。。。
ゴールデンウィークに突入している方もおられると思いますが暖かかったり寒かったりと体調を
崩されたりしてませんか?coquetteは微妙~に風邪気味(汗)気のせいって事にしときます!!

そんな中、日曜日には上賀茂手作り市に出店してきました♪
先月は残念なが抽選もれしたので一ヶ月ぶり!勝手に上賀茂さんをホームに設定しているcoquetteにとっては
久々でなんだかウキウキしちゃいました!
お天気もよくやはりここも新緑がきれい!!小川が流れていてロケーションばっちりです。
おまけにぽかぽか陽気で、そよ風が吹いて何度かうたたねしちゃいそうでした~
DSC_0409_convert_20130430103033.jpg

この日は賀茂競馬(くらべうま)の練習でお馬さんがたくさんきていました。
ここは京都!?って思う風景!
DSC_0408_convert_20130430103058.jpg
長野県かどっかの牧場風景ではありませんよ~!!

連休だったせいかお客さんもたくさん!coquetteブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございます!!
次回は上賀茂神社葵手作り市です。
葵手作り市は正面の芝生の上での手作り市です!
いつもとはまた違った雰囲気の手作り市をお楽しみください♪

■葵・手づくり市
上賀茂神社境内
2013年5月19日(日)
9:00~16:00
ブースno.79



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村



上賀茂手作り市終了

先週のお話になりますが、毎月第四日曜に開催される上賀茂手づくり市に出店してきました!
ここ最近utataさんと共同出店が続いていて久々の単独出店~
やっぱりなんだか寂しいですが、周りの出店者さん、お客様とたくさんお話できてまた楽しい一日になりました♪
この日は雪の舞い散るとっても寒い1日でしたが朝からお客さんがたくさんいらしていました。
coquetteは川沿いだったので手もかじかみ、対応がにぶくなっておりましたが温かいお声かけていただいたり、
お隣の出店者さんからは紅茶の差し入れをいただいたりと心もぽかぽかになりましたよ~
DSC_0260_convert_20130303141807.jpg
おかげさまで冬商品はほぼ完売!これからどんどん春商品をお届けしたいとおもいます!

ひさびさのバッグ~
P2261788_convert_20130303141719.jpg
リバティー生地でトートバッグを作ってみました。持ち手は革でしっかりと。
大きすぎず小さすぎずのサイズですが意外に大容量です!


出店予定
■平安楽市
 2013年1月12日(土)
 10:00-16:00
ブース№118





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

上賀茂神社 節分手作り市

今日は1日京都は雨。
インフルエンザもピークらしいですがみなさんお元気でしょうか?
昨日は節分。coquette一家も豆まきしましたよー今年はちびっ子たちが鬼!
きゃーきゃー盛り上がっておりました♪
そんな中朝からはutataさんと上賀茂神社の節分手づくり市に出店してきましたよー
一月の上賀茂さんは予定があったため出店できなかったのでなんだか久しぶり~
お天気もはれ日向はちょっとぽかぽかするぐらいでした♪
DSC_0223_convert_20130204223357.jpg
今回は二回目ということで去年よりたくさんの人でにぎわっていたような。
そしてそして今年も風間トオルさん登場!
やっぱり芸能人はちがいますね!!ダンディーなオーラーがでててかっちょよかったです☆
そして出店しているにもかかわらず福豆もゲット!!
共同出店だったのでお店にもたくさんの商品が並びましたよ~
DSC_0220_convert_20130204223518.jpg
冬物は今月で終わりかな~そろそろ春物作らねば!
次もutataさんと共同出店です!


出店予定

■平安楽市
11月10日(土)10:00~16:00
場所 岡崎公園
ブースno91


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

二回目(汗)アップです~

パソコンの調子がとーっても悪くてじつはこの記事、二回目アップです(汗)
パソコンがだめだからipadでアップしたら画像がえらいこちゃになっておりました~
コメントいただいていたhanaさん、Amicaさんありがとうございます~
携帯もスマホになりまだまだメールが時間かかってしかたがないcoquette。
世の中ハイテクになって便利ですが少々ついていけてないcoquetteです(涙)


改めまして、あけましておめでとうございます。
去年同様、今年もゆっくりマイペースにそして丁寧な一年になればなぁと思っています。
こんなcoquetteですがあたたかく見守ってくださいね♪

そしてそして今年初!手作り市。
平安楽市に出店してきました!
DSC_0029_convert_20130116231252.jpg

今回はutataさんと共同出店♪
この日は朝から1日曇り空で寒い1日でしたが地元の方、観光の方などでにぎわっていましたよー
DSC_0030_convert_20130116231346.jpg
次の日に消防の出初式が行われるらしく準備のため中央はこんな広場に。
子供たちがのびのびあそんでいました♪
今回もネックウォーマーは大人気!
今度こそ今期最後追加生産を考え中です~


実はミシンの調子も悪く・・・
機会運最悪の幕開けの新年になりました~(涙)


次の出店は久々上賀茂神社!
「節分手作り市」です。
豆まきなどのイベントもあるのでぜひぜひ遊びにきてくださいね~
■上賀茂節分手作り市
 2013年2月3日(日)10:00-15:00
またまたutataさんと共同出店させていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村





