お知らせ

委託のお知らせ

5月の上賀茂手づくり市でお声かけいただいた
こぐま舎」さんに納品に行ってきました。
場所は烏丸鞍馬口。
P1240130_convert_20120628213032.jpg
烏丸から一本西に入った静かな住宅街にこぐま舎はあります。

P1240132_convert_20120628213113.jpg
古い京町屋に一歩入るとそこには素敵な空間が広がっていました。
P1240134_convert_20120628213200.jpg
大人服をはじめ、アクセサリー、陶器などなどたくさんの作家さんたちの素敵な作品が
お店の雰囲気をよりいっそう素敵に並んでいます♪
P1240135_convert_20120628213247.jpg
お子様向けのお品も~ご出産祝いにもいいなぁ~

そんな素敵空間にcoquetteの商品も並びます~
まずはお財布などの布小物からお願いしてきました。
今までは自分の思うように作ってきましたが
お店の雰囲気に合わせて作ってみたいなぁ~なんて気持ちも芽生えてきました♪


奥のお部屋にはキッズスペースもありお子様連れでもゆっくりできますよー
ぜひぜひ一度のぞいてみてくださいね♪


出店予定

■プチ・ラパンDEえんがわ市
7月7日(土)10:00~16:00
悪天候の場合は翌日の日曜日に順延
長岡京市役所向かい ロングヒル1F
http://boobeemarket.kyo2.jp/
問い合わせ 075-951-0086 
こちらは委託になります。

■第5回 森の手づくり市 
下鴨神社 糺の森
2012年7月7日(土)、8日(日)
coquetteは7日出店
ブースno.18 

■おうちショップ「リネンといっしょ。」
7/25.26.27 10:00-15:00
LUNCH 7/26 11:00-14:00 10名様限定
今回は3日間!!
ワークショップも開催される予定でもりだくさんな内容ですよ~
詳しくはこちらまで

■ギャラリーホッカ秋のてづくり展
9/1(土)-9(日)10:30-17:00
詳しくはこちらまで

■平安楽市
9/8(sat)10:00-16:00
今回第一回目開催です!!
な、なんとこの日限定で「リネンといっしょ。」と共同出店させていただきます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


夕涼み会終了

こんばんは~
毎日猛暑日で少々グロッキー気味のcoquetteです。
今日は娘さん二人に付き合い午前の部、午後の部と一日中外で過ごしました~
暑い!!

さてさて先日土曜日utataさんにお誘いいただいた吉田神社での「夕涼み会」無事終了しました♪
いつもの手作り市とはまたちがってとても楽しかったです~
P1220720_convert_20110711223717.jpg

P1220724_convert_20110711223804.jpg

こどもたちが浴衣を着て盆踊りやゲームをしてるのを見ていると暑さも忘れこちらも楽しい気分になりました♪
役員で一日大忙しかったutataさん、そして一緒にくっちゃべってくれたhana*さん、おつかれさまでした~
少々はりきりすぎてしまい帰って熱中症でぶっ倒れてしまいましたが一日寝て復活!


暑い暑いばかり言ってはいられません!念願の上賀茂!やっと当選しました。
一度出店はしているのですが今回はcoquette単独出店です!!
はぁ~何回目の応募だろう・・・数え切れないくらい応募してやっとの当選です。
夏真っ盛りですが今から素敵なものを持っていけるように製作しなくては!!

上賀茂手作り市
7月24日日曜日
9時~16時
上賀茂神社境内

上賀茂神社にはせせらぎも流れているのでお子様連れでも楽しめるのでぜひおこしください♪





準備完了~!

mon marche vol.4ナツノアシアト
本日搬入完了しました!!
今回も盛りだくさん!作家さんたちの素敵な商品が集合してます♪
準備も早々、物色しまくっちゃいました(汗)
P1000036_convert_20110602220935.jpg

P1000038_convert_20110602221011.jpg


搬入の帰りはすごい豪雨に会い、ビビリながら帰りましたが、今のところ明日は晴れ予報☆
ご来店、心待ちにしております~♪
2011年6月3日(fri)・4日(sat)
10:00-15:00
Tomorrow 
京都市西京区桂稲荷山町67 ドムス桂101
0120-68-3188
詳細は主催のmon marcheさんで詳しくご覧いただけます~
coquetteは3日お店番させていただきます♪








雪の日のおひなまつり

昨日、無事mon marche vol.3 小さな雑貨店 printemps終了しました!
雪の降る寒い一日でしたがたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました!!

今回は参加作家さんが5名と少なかった為か、ゆったりのんびりとしたお店になっていましたよ~
前回は素敵なものがたくさんあってにぎやかな感じでしたが、のんびりゆったりもまた良い雰囲気でした♪
のんびりしすぎてたせいか写真を撮るのをすっかりわすれてましたぁ~(汗)

主催者のutataさん、hanaさん何からなにまでありがとうございました♪

そして昨日はおひなまつり、帰ってからバタバタと手まり寿司を作って雛あられをたべておひなまつりをしましたよ~
P1060063_convert_20110304104715.jpg
毎年思うのですがお雛様の左右の位置がわからない(汗)
京都は一般と逆って聞くのですが・・・。


さてさてcoquetteはまだイベントが残っております~
明日は土曜日なのでご家族と遊びがてらのぞきにきてくださいね~
そして「糺の森」でパワーをもらってかえってくださいね☆

第2回森の手づくり市
~ものづくりforest~
2011年3月5日(土)・6日(日)
10:00~16:00
下鴨神社 糺の森
入場無料
ブースno.190
今回から2日間になったこの手作り市、coquetteは5日に出店します!




新しい仲間

こんばんは~またまた久々の更新になってしまいました(汗)
毎日なんだかバタバタとあっという間に一日が過ぎていってしまってるcoquetteです。
ミシンもろくにさわれていません(涙)

インフルが流行っていますがみなさまお元気ですか?
我が家はなんとかまだかからずにいるけどヒヤヒヤする日々です~

さてさて久々の更新ですが、その間、我が家に新しい仲間が加わりました。
本当に突然やってきた憎めない奴。
ハムちゃんです。(単純ですが長女が決めました)
ジャンガリアハムスターといってとっても小さいハムスターで
ハムスターなんてねずみやん!って思ってたのですが意外にかわいい♪
小さな命、みんなで大事にしてあげないとね☆
P1050848_convert_20110207235350.jpg




2011年、初のイベント告知です~!!
ご都合合う方はぜひ来てくださいね~お待ちしてます♪

******mon marche vol.3~小さな雑貨店 printemps~ ****
日時 201年3月3日(thu)10:00-15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 mon marche*
201102040754272df_convert_20110207235315.jpg
utataさん画像お借りしました~



第2回森の手づくり市
~ものづくりforest~
2011年3月5日(土)・6日(日)
10:00~16:00
下鴨神社 糺の森
入場無料
今回から2日間になったこの手作り市、coquetteは5日に出店します!



