2011年06月

カキ氷を食べに宇治へ~

未だブラウスが出てこないcoquetteです。
ほんと梅雨!?ってなかんじの毎日晴天な京都です。
娘たちは早くも水着焼け。ちーさんにいたっては皮までめくれてます。

さてさてだいぶ日にちは経ちますがこないだの日曜カキ氷を食べにわざわざ宇治まで行きました~
それだけじゃ子供たちはブーブー言うのでその奥、けいはんな記念こうえんで遊びましたが、暑さのため早々に退散。
中村藤吉
P1000044_convert_20110630222235.jpg
5時ぐらいだったのですが長蛇の列!!でもわざわざ宇治まで来たのでならびましたよ。
カキ氷は「宇治きん氷抹茶黒蜜」
さすが宇治。おいしかった~でも私の中では前回のとらや勝ちかな。
で、氷は写真撮る間もなく子供達ががっついてしましました(汗)

で、私の注文したのがこちら
P1000043_convert_20110630222303.jpg
初めて食べました。「冷やしぜんざい」です!
抹茶が濃厚であずきもたっぷり♪抹茶アイスが入っていてとてもおいしかったです☆

カキ氷好きの我が家。お勧めの甘味処があれば教えてくださいね~


さてさてutataさんからお声をかけていただきhana*bebeさんと小さなイベントに参加させていただくことになりました♪
7/9(土)15:30-17:30
吉田神社境内
「夕涼み会」というお祭りです。
隣接している幼稚園のイベントだそうです。
少し早めの夏祭り☆
ご近所の方もぜひいらしてくださいね♪
P1220680_convert_20110630223732.jpg
coquetteもシュシュなど小物をたくさん用意してみました♪





