

バレンタインデー☆

お姉さんもすっかり元気になったので、朝からチョコ作り♪
なにせ7歳と3歳のできることと言ったら邪魔ばかり・・・いえいえ!限られているので
無印で売ってるキットを買ってきて三人で作りましたー
P1230538_convert_20120212215931.jpg
ちーさんも粉を散らしながらがんばりました!

で、まずはこれ!!
P1230536_convert_20120212220001.jpg
クランチチョコを作り丸めて、デコレーション。
二人ともこれは楽しそう♪

第二段はマカロン。何度か書いてますがうちの娘さんたち、マカロンにはまっております(汗)
難しいと言っているのにお姉さんセレクト。
まぁ、予想通り無様な姿になりましたので画像は控えさせていただきます(汗)

ここまで2時間。子供の集中力ってこんなものですね~
二人とも気づけばフェードアウトしていったので、
第三弾、一人寂しく作りました☆
ガトーショコラ!
P1230541_convert_20120212220036.jpg
これが一番簡単だった!!

なんだかお姉さんはあげたい人が何人かいるみたいだったのですが、何せ一年生。まだまだお友達のおうちがわからないので断念!良く知っているお友達とマンションの管理人のおじちゃまにあげる予定です♪
そしてお父さんにも☆

久々親子でゆっくりひとつの事に取り組め充実した一日になりました~♪


出店予定

上賀茂手作り市
2月26日(日)
9時~16時
ブースno143



第4回森の手づくり市~ものづくりforest~
日時:2012年3月10日(土)、11日(日)10:00~16:00
場所:京都 下鴨神社糺の森
coquetteは10日に出店します!
ブースno.196です
illust.jpg
音楽とマイナスイオンたっぷりの素敵な市です♪
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
