

newスマホケースドドーンとどうぞ~

昨日、今日、せみの声が聞こえ始めた京都です。
祇園祭も三連休でたくさんの人で賑わっています~
そろそろ梅雨明けかな♪

7月いっぱいはクーラーを我慢しようと決めていたのですが2日前、断念(涙)
涼しい~のをあじわってしまうとだめですね~毎日昼を過ぎるとそろそろ~とつけてしまっています。

さてさて久々の布小物!10点一気に作っちゃいました!!
クーラーつけたんでだらだらしてるわけにはいきません!
coquetteの定番蓋付携帯ケースに引き続き定番化しようと思っております。
バネ口スマホケース♪(ハバネロスマホケースではないですよー)
P1240203_convert_20120715223919.jpg
サイズも広範囲で対応できるサイズに仕上がってます♪
10種類、ぜひお気に入りを見つけてくださいね~

そしてそしていつもcoquetteをごひいきにしていただいている、マンションの同じフロアーのお客様。
多分70代後半のお歳のおばあちゃま。いつも会うたびに「ちょっとみせて~」「何か新しいのできた?」と
お声かけしていただいて玄関先でのお店をさせていただいてるんです♪
そのおばあちゃまからのオーダー♪
P1240192_convert_20120715224003.jpg
かばんはたくさん持っておられるそうですが、なかなか気に入ったものがないらしく、
胸の手術をされているので軽くてショルダーの紐が痛くないもの。というご注文。
布製はもってこいです!
紐も程よい幅で布製なので痛くないはず。軽さもクリア!
大変気に入ってくださり、さっそく玄関先で荷物を入れ替えて持って帰っていただきました♪
昨日ばったり会ったときにも持っていただいていて本当にうれしかった~
こういう気持ちになれるから物づくり、やめられませんなぁ~



出店予定

■上賀茂手づくり市
2012年7月22日(日)
9:00-16:00(雨天決行)
場所 京都・上賀茂神社境内
ブースNO.77

■おうちショップ「リネンといっしょ。」
7/25.26.27 10:00-15:00
LUNCH 7/26 11:00-14:00 10名様限定
今回は3日間!!
ワークショップも開催される予定でもりだくさんな内容ですよ~
詳しくはこちらまで

■ギャラリーホッカ秋のてづくり展
9/1(土)-9(日)10:30-17:00
詳しくはこちらまで

■平安楽市
9/8(sat)10:00-16:00
今回第一回目開催です!!
な、なんとこの日限定で「リネンといっしょ。」と共同出店させていただきます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
