

山盛りバターロール

夜はだいぶと過ごしやすくなってきた京都です。
イベントが終わり、少々喪失感なcoquetteです。
そんなわけで暑くてすっかりパン作りをやっていなかったので、久々にパンを焼きました!
というのも明日、娘のお友達の家に晩御飯をお呼ばれしているので手土産に。
パン作りといってもホームベーカリーですよー♪
生地づくりはやってくれます♪
そして成型。
P1050139_convert_20100913234606.jpg
成型が一番楽しいんだけど一番むずかしい(汗)

焼いている間はとってもいい香りがするので幸せ~な気分になってきます☆
娘たちも「いいにお~い!!」と連呼。
P1050140_convert_20100913234702.jpg
出来上がり~

せっかく作るんだから我が家の朝食分も!ということで上記の工程をもう一回!!
二回分、ロールパンを20個焼きました!
で、もちろん試食。母子三人で「やっぱできたてはおいしぃなぁ~」と。

明日みんなよろこんでくれるといいなぁ~
P1050142_convert_20100913234744.jpg

