

別珍ワンピース

前回アップした別珍さん。変身しましたぁ~♪
P1050377_convert_20101104001750.jpg
とってもお嬢ちゃまなかんじで仕上がりました!
この紫が良い感じの色合いで、上品すぎず、下品すぎず◎です~

P1050379_convert_20101104002310.jpg
バックには共布でくるみボタンをつけました。めんどくさくないように、スナップぼたんになっていますよ♪
そしてちいさなりぼんを!

P1050381_convert_20101104001934.jpg
着画はこんなかんじ♪
(やんちゃモデルでブレブレですいません~)

今回はじめて別珍を使用したのですが、初歩的なミスをおかすところでした!!
別珍て毛並みがありますよね?私はてっきり毛並みにそって上下で仕立てると思ってたのですが
毛並みに逆らうものなんですね!!(うまく説明できませんがわかるかな?)
びっくりです~!!丁度裁断寸前で母からアドバイスをもらいギリギリセーフでした!
だとしたらベロア、コーデュロイとかもそうなのかな・・・?

別珍の毛並みといえば昔よく阪急電車の緑の座席シートに爪で字を書いてたなぁ~
そんなことはさておいて、
出店告知!

■mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~
日時 2010年12月2日(thu)10:00-15:00
場所 tomorrow 
主催 mon marche*

約、一ヶ月後となりました~ピッチあげていかねば(汗)
今回は委託で参加させていただきます♪



