

長財布

みなさんこんばんは~coquetteです♪
ここ最近ずいぶんと寒くなり、12月まで我慢しようと思っていた暖房器具も稼動しはじめました。
いつもそう言いながらフライング気味で出しているんですけどね(汗)

みなさんももう冬生活、始めてますか?
とにもかくにも、布団がぬくぬくでなかなか朝起きられません~冬眠したい!


さて、長財布のオーダー3作目ができあがり無事お客様にお渡しできました~
P1050409_convert_20101110235859.jpg
今回は切り替えなしで小花がら全面に押し出してきました~
切り替えない分、1工程少ないのではさみのチャームをおまけでつけちゃいました♪
総柄もなかなかかわいい♪出店用にも作ってみよう☆

P1050410_convert_20101110235957.jpg
外側が総柄なので中は落ち着いた色目を持ってきました。

お買い上げしてくれたお友達が早速使ってくれているのを見るとほんとうに嬉しくなります♪
そのたんびにまた作りたい!と心の底から思うcoquetteなのでした☆
でもでもカードがたくさん入るとはいえ、つめすぎにはご注意を(笑)

そしてそして、私がミシンを縫い縫いしている横で、娘っ子たちが何やらハギレを盗んでいく・・・
何をしてるのかと思えば・・・




P1050414_convert_20101111000043.jpg
なんじじゃこりゃ??????
お姉ちゃんが妹にプレゼント。針糸は使わずセロテープで貼ってあります(汗)
「アンパンマン」ですって☆
アンパンマンに見えるかどうかはさておき、なんともほほえましいものです。
下の子も喜んで色々とリクエストしていました。
(食パンマンもできてましたが恐ろしかったので画像アップは差し控えさせていただきました)

最近上の子がミシンをしたがって少々困っております。
できれば家事の合間の手の空いた時間は作品作りをしたいのですが、しきりに「ミシンしたい!!」
と言うのでハギレを使ってシュシュ作りをさせてあげました。
6歳児、もうちょい修行が必要です。
もう少ししたらミシンの取り合いになるのかなぁ~


出店予定

■mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~
日時 2010年12月2日(thu)10:00-15:00
場所 tomorrow 
主催 mon marche*
今回は委託で出品させていただきます~♪


