

ロハスと知恩寺レポ

ここ最近すっかりハンドメイドイベント三昧のcoquetteです。
おかげで財布はすっからかん(涙)

まずは13日に行ったロハス。
P1050420_convert_20101116003207.jpg

お天気はあまり良くなく、寒かった~
やっぱりあの広い芝生でのフェスティバル、秋空の下で参加したかったなぁ~
でもでもかなりの人!
まずははらごしらえ、いつも飲食関係は大量に並んでいるので、最近はまっているピタパンサンドを大量にもって行きました~お祭り気分、ピクニック気分!
お腹も満腹になったところで長女と手作りマカロン石鹸を作りに♪
P1050446_convert_20101116003519.jpg
子供でも作れるように簡単な作り方でこんなに素敵なものができあがりました~
マンゴーのエキスがたっぷり注入されていてとっても良い香り♪
娘っ子も大満足でした~
そしてメインの買物!!
はじめ娘と二人、あれやこれやと楽しんでいたのですが、飽きてきた様子で旦那君に子供2人まかせて
ゆっくりお買物させていただきました~
P1050447_convert_20101116003640.jpg
ロハスには似つかわしくないものが一点ありますが・・・
パンマグネットを買ったお店のおじさんが娘にくれました。
(おサルのもんきち・・・懐かしい・・・)

戦利品は少ないですが、たっぷりお勉強させて帰ってきました!
素敵な作品の数々、とても刺激になります☆

そして無事初単独出店されたmon marche* さん。おつかれさまでした~♪



そして知恩寺!
今日はちーさんが運良く保育園の日だったので(月2回ほどお世話になっております)
久々のフリーの身!!
保育園が15日と決まった日に、「そうだ!知恩寺に行こう!」と決めておりました。
寒くなる前の15日だったからかものすごい人!
広大な敷地のロハスとは違い、あの敷地内にあのブース数。すし詰め状態です。
知恩寺は子連れはなかなか厳しいもんです。
フリーの身でそんな優越感をかみしめながら喜んで揉みくちゃにされてきました~
今日の収穫はマカロンのみ。
P1050449_convert_20101116003725.jpg

知恩寺に行けたことももちろんですが、その後にゆっくりほっこりおされなお店でランチできた事が一番の収穫でした!!
たまにリフレッシュ。必要です!
ちーさんありがとう~♪


さぁ、たっぷり満喫したので、イベントに向けて頑張らねば!

出店予定

■mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~
日時 2010年12月2日(thu)10:00-15:00
場所 tomorrow 
主催 mon marche*
今回は委託で出品させていただきます~♪




