

はじめまして2

今回のはじめましては、私のことをもうすこ~しくわしく自己紹介させていただきますね。

大阪生まれのほぼ京都育ち。
旦那くんと娘二人の4人家族です。
京都御苑のそばで毎日子育て、家事をしながら、
まったり、もしくはバタバタと暮らしております。
そんな日々の合間にミシンをカタカタ、縫い縫い楽しんでいます。
きっかけは長女の出産。始めは一度洗濯したらダメになるようなものしか作れなかったのですが、
運良く私の周りには、洋裁ができる母、いとこ。編み物ができる叔母、和裁ができる祖母がいた為、
色々アドバイスをもらい、ダメ出しをされながら少しずつ成長していっております。

色々な事に手を出したいタイプで、パンを作ってみたり、編み物をしてみた、木工をしてみたり・・・
密かな想いは大学の時にやっていた陶芸をまたやりたいなぁ~なんておもいつつ・・・(まぁこれは老後の趣味と決めました!)
現在は布帛メインで子供服、布小物を中心にチクチクやっております。
なにしろ、とことんやりすぎるとあき症な部分があるので、「ゆっくりでもいいので最後まで丁寧に取り組む」これを第一に気をつけてゆっくーりと
自分のペースで成長できたらなぁと思っています。
まだまだ成長過程ですので(ブログも)コメントいただけたらうれしいです!
