スポンサーサイト


まずは・・・。

まずは東北地方太平洋沖地震で震災に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
あの日から毎日テレビで詳細がわかるにつれ、胸が痛み自分には何ができるだろうかと自問自答する日々で、
ブログもしばらくは自粛しておりましたが、
被災者の方々が頑張っておられるのに私がどんよりしていても何の力にもならない!と久々の更新に踏み切りました。
11日、あの地震がおきる数分前、ちーさんが発見した飛行船。
飛行船を見て二人ワクワク手を振っていたすぐ後にこんな大変な事が起きるとは思ってもいませんでした。
P1060069_convert_20110314220119.jpg


そんな中、今日長女が幼稚園から募金のお手紙をもらって帰ってきました。
親だけに宛てたものではなく子供たちに園長先生からちゃんとお話もしてくださっていて、
幼稚園から帰ってくると「私は200円入れてあげる!」と言う娘。
娘に賛同して私も少しの寄付をしました。
こんな事でも役にたてたのかなと思うと少しだけ心が晴れたような気がします。



そんな長女も明後日には卒園式です。春には小学校です。
毎日練習している歌を家で歌ってくれるのですが今から胸がいっぱいのcoquette。
そして入学準備も着々とすすんでおります。
まずは机、以前上賀茂の手作り市で出店されていたサマニさんでオーダーさせていただきました。
神戸の方なのでメールでのやりとりを重ねて素敵な学習机が出来上がり京都までお届けに来ていただきました。
P1060048_convert_20110314220211.jpg
素敵な机なのに和室・・・。サマニさんに申し訳ない(汗)
でもでも本人はとてもとても喜んで毎日座ってなにやらやっております。
大人になるまで大切に使ってくれるといいなぁ~


さて、coquetteのイベントですが・・・
上賀茂、落選しちゃいました(涙)
初の単独出店、意気込んでいただけに残念!
また来月チャレンジしてみたいと思います。




スポンサーサイト
