

お外でランチの一週間♪

京都は今日も雨です~ついこないだまでのぽかぽか陽気はどこへやら
昨日も今日も湿気たっぷりジメッとしております~

で、タイトルどおり今週は子なしで2回もランチに行きました♪
6月開催のmonmarcheの打ち合わせで以前お友達に連れて行ってもらったロビンソンへ。
ここは京町屋を改装したとても雰囲気の良いお店で、何よりもほかほかのパンが食べ放題なんです~
パンを食べたいが為に前回同様サラダランチを。でもここのサラダランチ、侮ってはいけません!
レタス一玉分ぐらいありそうなほど山盛りなんです!それでもパン10個近く食べちゃいました~
今度はパスタランチも挑戦してみないと☆

そして今日はあいにくのお天気でしたが3日遅れの「母の日」として母をドゥーズ・グーへご招待。
こちらも京町屋でのれんをくぐって奥に続く石畳の路地の奥にあり隠れ家的なかんじでとても雰囲気の良いお店でした。
P1220565_convert_20110511233534.jpg
中は町屋にフレンチの融合と言った感じでしょうか。とても落ち着いたかんじでした。

お料理も一部ですが・・・
P1220564_convert_20110511233608.jpg
盛り付けがとても素敵でお味も抜群!デザートも含めて6品。ランチコースにしては盛りだくさんで
お腹も心も満腹になりました~
何よりひさびさの母と二人きりのランチ、ゆっくり過ごすことができました♪
母も喜んでくれたみたいで良かった~


さて!充電もできたところで、明日からは↓のイベントに向けてがんばらなくちゃ!!
IMG_6450-tomo_convert_20110507004605.jpg


2011年6月3日(fri)・4日(sat)
10:00-15:00
Tomorrow 
京都市西京区桂稲荷山町67 ドムス桂101
0120-68-3188
詳細は主催のmon marcheさんで詳しくご覧いただけます~




