

七夕さんと布小物

今日はあいにくの雨だったけど織姫彦星は無事会えたかなぁ~
今年は初めて笹をかざりました。
昨日にちーさんが行っている保育園で飾り作りをして笹をいまらってかえってきました☆
多分、家に七夕したのってうまれて初めてです♪
P1220713_convert_20110707231356.jpg
ちーさんになんとか誘導尋問的に願い事を聞きだして上の子に書いてもらって・・・なんとかそれらしくなりました~


今日は雨だったので引きこもりたくさん布小物をつくりました~
P1220715_convert_20110707231429.jpg
カードケース♪
P1220717_convert_20110707231455.jpg
お財布~
普段一気作りはあまりしないのですが今回は一気に5点作っちゃいました!!ふぅ~

↓のイベントに持っていきます♪
7/9(土)15:30-17:30
吉田神社境内
「夕涼み会」というお祭りです。
隣接している幼稚園のイベントだそうです。
少し早めの夏祭り☆
ご近所の方もぜひいらしてくださいね♪




