

持ち寄りランチとラグプルワンピ

お久しぶりです~
今年最後のイベントを終えてしまったcoquette。まったりしちゃってます(汗)

そんなまったり日々の中、per tuさん(ペルトゥ いつまま)にお誘い頂いてハンドメイド仲間のみさちゃんのお家へおじゃましました♪とっても素敵なおうちでお家探検までさせていただいちゃいました(ごめんよ~)
で、今回はみんな何か持ち寄りでランチってことでポテトサラダとパン屋さんでパンを買って持っていったら・・・
ご馳走が!!みんな手の込んだお料理をごちそうになっちゃいました!!ポテサラ・・・今度がんばりまーす☆
P1000112_convert_20111215234832.jpg
おしゃれなカフェのランチの様です♪ごちそうさま~

そしてみさちゃんがお子ちゃまたちにラグプルワンピを作ったのを見て、私もまねっこ☆
しかもしかも布までみさちゃん宅で調達させていただきました
早速作ったのでご報告~
P1230224_convert_20111215234902.jpg
ちーさんに。
P1230226_convert_20111215234931.jpg
お姉さんに。
P1230228_convert_20111215235000.jpg
着やすいみたいでちーさんお気に入りです。キルトニットなので暖かそうでグッド!
柄違いでもう何着か作りたい感じです♪



そして今日は今年最後の百万遍へ遊びに行ってきました~
寒くても関係なし!たくさんの人でにぎわっていましたよ!さすが百万遍!
でもいつも思うことが・・・。ちーさんを連れていると必ずといっていいほど
おばちゃまに「かわいそうに・・・気の毒に・・・」なんて言われます(涙)
ちーさんはちーさんで意外に手づくり市を楽しんでいるんですよー
お菓子を食べたり、ドーナツ食べたり、パン食べたり、ギターのお姉さんにうっとりしたり、顔なじみの作家ブースでお菓子もらったり~
まぁ、食べてばっかりですが(笑)
来年も連れていくぞぃ!





